connect-prerendererのIssue #3を解決

  • 投稿日:
  • by

DailyJSに取り上げてもらって、 一気にStar数が増えたconnect-prerendererですが、 Issueが一つ残ってました。

https://github.com/dai-shi/connect-prerenderer/issues/3

jsdomがらみなので、難しいなぁと思っていたのですが、 こっちの方 でも使ってくれそうな様子なので、ちょっとがんばってみました。

ヒントは、Issue #3で報告してくれた、

http://stackoverflow.com/questions/10054071/jsdom-hashchange-event

と、jsdomの古いIssueの

https://github.com/tmpvar/jsdom/issues/433

でした。

そもそも、hashchangeイベントの発火が実装されていないとのことでした。 みようみまねでjsdomに手を加えて、コードを追加しました。

結果、動くようになりました。まだ簡単なe2eテストが動いただけですが、 不具合があれば誰か報告してくれることでしょう。それまで、待つ。