Famo.us Physicsで3Dの簡単なサンプル

  • 投稿日:
  • by

もうちょっとすばやくサンプルを作ってみるつもりがのんびりしてしまいました。

前回に引き続き、famo.us Physicsを使ったサンプルです。

3次元の物理演算もできるはずなので、Z軸も使った簡単なサンプルが作れないかと思ってやってみました。

こちら

当初、普通に回したらsurfaceの裏は真っ白で、180度回ると何も見えなくなってしまいました。そこで、仕方なく、各円を反対方向に回すことで表示しました。もっといい方法があればいいのですが。

また、遠くのsurfaceを縮小表示する方法が分かりませんでした。これができればだいぶ立体感がでると思うのですが。physicsとtransformを混ぜて使ってはいけないのかもしれません。

Famo.us Universityのphysicsコースは未だcoming soonのままです。

今回のサンプルのソースコードはこちらです。