Node.jsでHTML5のキャッシュマニフェスト、その2

  • 投稿日:
  • by

昨日、見つけてissueの登録をしておいた、connect-offlineの件です。

https://github.com/dustMason/connect-offline/issues/1

早速返事が来ました、Pull Requestにして欲しいと。仕方ないやるかな、と思ってみたものの、やっぱりCoffeeScriptでは書く気になれません。また、パッケージ名も分かりにくいのではないのかと考え、新しく作ることにしました。

初めは、完全互換のパッケージにしようと考えていたのですが、process.cwd()で相対パスを使っているのが気に入らず、__dirnameを使うようにしたかったので、パスの指定の互換性がなくなってしまいました。

作っているうちに他の改善案(ディレクトリの再帰探索)も思いつき、実装方法もだいぶ変わってしまったので、互換の方向性はやめました。とは言っても、基本的には同じように使えるはずです。

https://github.com/dai-shi/connect-cache-manifest

から参照できます。npmにも登録済みです。