つまらなくならないGunosy RSS

  • 投稿日:
  • by

本家GunosyによるとGunosy RSSを使うと、クリック情報が反映されないためつまらなくなる可能性があるということでした。

これに対処するため、ログインしてGunosyのページを見たのと同じリダイレクトリンクをRSSで生成する機能を3/13に作りました (参照) 。これは設定に相当の知識を必要としたため、「上級者向け」としました。

今回、ちょっと敷居を下げるためにGunosy RSS設定ページを作りました。

依然としてクッキーの知識など必要ですが、多少分かりやすくなったのではないか、と期待します。

Gunosy RSSフィード生成Webサービス

から、「設定ページ」を開いてください。

生成されたRSSリンクの確認方法ですが、

  • 記事のURLがhttp://gunosy.com/redirect?で始まっていれば、クッキーの設定は正常
  • 記事のURLを開いて404エラーにならなければ、ユーザIDの設定は正常

です。このあたりも自動化できたらよさそうとは思っています。