Browserify CDNはよさそう

  • 投稿日:
  • by

先日、Browserifyを使ってみたという記事を書きましたが、 その後、Browserify CDNというもをの知りました。Browserify界隈では普通なのかもしれませんが、Browserifyというのはてっきりローカルで動かすものという先入観があったので、眼から鱗でした。

初めに知ったのは、

https://wzrd.in/

です。 browserify-as-a-serviceとのこと、いいですね。URLも短くてよいです。 説明も分かりやすく、APIも直感的です。

これはいいと思っていたところ、さらに、

https://www.brcdn.org/

を見つけました。 こちらは後発ですが、wzrd.inとの比較が書かれています。 コンパイルしたファイルはAmazon S3に置かれるということで、productionにも使えそうです。 minifyもproductionを想定しているとのことです。

なるほどと思ってhttps://github.com/jfhbrook/browserify-cdnを見直すと、 Heroku installが書いてあったり、キャッシュが消えると書いてあったり、 どちらかというとa serviceであって複数のインスタンスが立ち上がることを想定しているようです。

というわけで、今後はhttps://www.brcdn.org/を積極的に使ってみようかと思います。