connect-prerendererの不具合対応、困ったjsdom

  • 投稿日:
  • by

最近、connect-prerendererのIssueを報告してもらって、少しずつ不具合が見つかっては修正しています。

うまく解決したのは、

の二つ。前者は、

<div>
  count={{count}}
  <span>hoge</span>
</div>

のように、TextNodeとHTMLElementが並んでいるときに、 ng-bind-templateで上書きしてしまう問題でした。

<div>
  <span>count={{count}}</span>
  <span>hoge</span>
</div>

とコンパイル時になるように、Angular.jsをいじりました。 ただ、CSSがそれを想定しない書き方だと、表示に不具合がでるかもしれません。

後者は、doctypeがjsdomで消えている問題でした。こっちはすぐに直りました。

https://github.com/dai-shi/connect-prerenderer/issues/3 がなかなか手ごわく、まだ解決の糸口が見つかりません。 以前書いた、jsdomからAngularJSの不具合二つ目の問題です。

なんにしても、興味を持ってくれる人が増えるのはうれしいことです。 connect-prerendererはほとんど宣伝していないのに、Star数が増えてきました。それはそれで不思議。