RSS系で新しいWebサービス作りました「RSS Pipes」

  • 投稿日:
  • by

Google Readerがなくなることが第一の理由ではないのですが、RSSってもっと便利にならないかと以前から考えていて、RSS PipesというWebサービスを作りました。

名前が似ているYahoo! Pipesから連想されるとちょっと困るような、困らないような感じですが、いわゆるRSSアグリゲーターです。フィードを表示するUIはなくて、RSSを出力します。 Feedweaver よりは汎用性があって、 Yahoo! Pipes よりは汎用性がないといったところです。

あまり比較することには意味がないですね。 RSS Pipesを作った理由は、

  • ログインせずにRSSを作れるアグリゲーターが欲しかった
  • JavaScriptでフィルターを書きたかった
  • みんなでRSSを作れるようにしたかった
  • 単に作りたかった

からです。まだできたてほやほやで、この段階でどれだけの人にアピールできるか分かりません。もし要望があればお知らせください。

RSS Pipes

上記リンクからどうぞ。