2005年1月アーカイブ

Jabberwocky

Jabberwocky 2.0.33

LISPのIDEだそうだ。あたりまえだけど、ソースのインデントもできる。LISPのエディタってemacsを使うもんだと思っていたから、なんか新鮮(きっと処理系についてくるIDEもあるんだろうけど)。Java/Swingで書かれているようだけど、重くないのかな。サポートされているバックエンドは、CLISP、CMUCL、Allegro CL、SBCL、GCLのようだ。

Cyberduck

Cyberduck 2.4b3

Mac OS X用のSFTPクライアント。FTPとも統一的に扱える。もちろんDrag&Dropもできる。KeychainやRedezvousにも対応しているとのこと。よく見るとほとんどJavaで書かれている。そっか、CocoaってJavaから呼べるんだ。

スクリーンショット

HTTunnel

HTTunnel 0.03

apacheとperlを使ったHTTPトンネルのツールらしい。まだベータリリースされたばかりで今後の発展が気になるところ。似た名前のソフトにhttptunnelというものがあるが、機能の違いは不明。

このアーカイブについて

このページには、2005年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2005年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ